2006年4月18日 (火)

チョコ餅

けっこう前にお土産でもらったチョコ餅を食べました。

もう2~3回位もらって食べてるんですがなかなか美味ごじゃる~って感じです。

薄いお餅の中に生チョコがはいってるんですよ。

茨城限定なんですよ!

気になった方はぜひ!

茨城はとっても大好きで年に何度も帰るんですけどやっばい位にいい所でゆっくりするにはとてもいいところなので疲れてゆっくりしたい時はぜひ!!

静岡もとってもゆっくりできていいですよね~

Photo_75

| | コメント (4)

2006年3月11日 (土)

一六タルト

朝からお土産にもらったあんこロールを食べました。

スポンジがすごくやわらかく柚子の味とかおりがしました。

おしゃれな感じはしましたが私はふつーの温泉まんじゅうの方がすきかなって感じです。

ちなみにあんこロールのあんこはこしあんです。

つぶあんでなかった事をよかったぁ~って感じですけど。

Photo_37 

| | コメント (0)

2006年3月 5日 (日)

美肌ヨーグルト

数日サボっていたスキムミルク入りヨーグルトを復活させました。

ヨーグルトにティースプーン大さじ2~3杯位入れてまぜまぜして食べているんです。

食べてから効果があったことといったらお肌がこころなしか綺麗になったこととなにより体調を崩さなくなりました。

あまり薬に頼りたくないのでなるべく食べ物で健康に!!というのが私の目標でもありまして♪

Photo_26

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

アップルブルーベリーティ

めっきり美容室に行ってないおかげで髪の毛がいうことをきかなくなってきました。。

カラーもはげてきたし・・・

しかし髪を伸ばしたいなぁとも思うんですよねぇ~

ファッション、メイク、スタイル、仕草、すべてが今とっても憧れている

シエナミラーがショートにして伸ばしていた髪を即切りました。

(自分で言うのもなんですけどミーハーだなぁ)

どういうショートにするか決めずに

『ショートで!!!』

計画性のない上に丸顔なので少し失敗感が残りましたけどね。

コテで巻くのとかヘアアレンジとかするのが苦手なのでほんとそのまんまになっちゃうんですよ。

ソニプラなどで売っている

スクンチロールブラシです。

私みたいな人でもいい感じに髪がセットできるみたいなんですよ!!

試したい!!

親戚の叔母さまから頂いた紅茶なんですがアップルブルーベリー味なんです。

アップルティずきとしてはたまらなく好みな味で毎日飲んでます。

Photo_24

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

ひなまちゅり~

2月22日で紹介したコンシーラーを今日使ったんですがなかなかよいです。

クマがいつも隠れないんですがいつもよりぜんぜん目だたないんです!!

100円ショップやりますね~~

今日はひなまつりですね~

この日の楽しみと言えばやはり

ちらし寿司

  と

桜    餅

ですよね!!

また太ってまうんですが今日だけは特別に食べます。

食べる時はいつもこの言い訳をしているんですがね>_<; 

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

甘いお酒

けっこう前に

『にわとりくん』

という名前で温泉玉子製造機を紹介したんですが機能やっと作って食べました。

熱湯を入れて18分待つだけでできちゃうんですよ。

市販のより食べやすくおいしかったです。ちなみにタレはめんつゆをつけて食べました。

ものすごくおいしかったので今日も食べようと思います♪

 

話がすごくそれるんですがお酒を紹介します。

お酒は得意ではないんですけどこれから紹介するのは甘党でお酒の得意ではない私がオススメします。

アイスクリームにかけてもコーヒーに入れても牛乳と混ぜて飲んでも甘くておいしいんです。

量はお好みですが、まずは少しずつ入れるのがベストだと思います。

Photo_20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

にわとりくん。

つっ、、ついに、、、

温泉たまご製造機

を買いました~!!

まだ作ってはいないんですが。。。>_<;

おおげさにいい過ぎました。。。

作るという程のおおげさな事ではないんですよ。。

たまご(生たまご)を専用の入れ物にいれて熱湯をそそいで15分待つのみ!!

しかも値段も600円位とお手頃でした~。

ちなみにタレは納豆についているタレでいいそうですよ。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

バレンタインデ~

2月14日!!今日はバレンタインデー

私は、ままさん(母)からチョコを頂きました~。

去年のこの季節にデパートに行った時に試食したチョコが忘れられないという話をしていたら買ってきてくれたんです。

そのチョコというのは北海道小樽市にある『ルタオ』というお店の「ロイヤルモンターニュ」というチョコなんですが紅茶のダージリンの味がして最高においしいんです。

以前にイチゴにホワイトチョコをコーティングしたのを食べた時も最高においしかったんですがね。。。>_<

でもルタオ』で一番有名な「ドゥーブルフロマージュ」というチーズケーキが今と~っても食べて見たいんです。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)