« GW!!! | トップページ | おっちょこちょい・・・ »

2006年5月 3日 (水)

福島の旅

Photo_89 Photo_90

Photo_91

Photo_92 Photo_93

Photo_94

なんかひさしぶりの更新だなぁ。。。。

なんか今日いい天気で散歩したらだいぶ疲れがぬけてスッキリしちゃった^_^

なので、先週の土日に行った福島の話題を書くね。

休養の旅に行ったのでほんと観光はしなかったの。

でもホテルの中がほんとかわいくてディズニーランドのようなのォ!!

いっぱい撮りたかったんだけどうまく撮れなかったから撮れたうちの数枚をのせましたぁ。

まず、お花のベッド!

ホテルの中は基本的に花柄なんだけど、お部屋についてるベッドまで花柄でもうぐっすり寝ちゃった(笑)

こんな姫ベッドで毎日過ごしたいものだよ。。。。

赤いイスはお部屋じゃなくて廊下にあったものなんだけどミッキーのお部屋においてありそうなぐらい形がかわいくて安っぽくないのォ>_<

最近赤いものに刺激されがちの私としてはもう自分の家が広かったら絶対置きたいなぁ。。。って思ったくらい^_^

翠楽苑というところに行って春を感じたなぁ。。。

んでお抹茶も茶室で頂いたんだけど一緒に行った伯母様に怒られっぱなしで・・・・

何で怒られっぱなしかというとお茶室での基本マナー、お抹茶の飲み方、、、

学生の時に習った事より細かい所も。。。

でも桜がついてる茶菓子がおいしかったぁ^_^

本当は翠楽苑の桜が見たかったのにもう散ってた・・・;_;

今度来るときは絶対桜みたいなぁ~~~

でも勉強になったからいっか☆

2パターンのお洋服は疲れないように「楽」というタイトルをつけてもってきました。

シエナミラーのファッションを参考にさせてもらったけどぜんぜんうまくコーデ出来なかった。。。。+_+

|

« GW!!! | トップページ | おっちょこちょい・・・ »

コメント

うさこさん。こんばんは~
福島の休養の旅お疲れ様でした。
リフレッシュ出来たみたいですね。
ホテルのお部屋もステキだし、お茶を習ってらしたんですか?お作法を知ってらっしゃるなんて超素敵です!!お菓子もホントおいしそう♪
旅のファッションも可愛くて、お顔が見れないのが残念です。

投稿: ゆっきー | 2006年5月 4日 (木) 18時35分

ゆっきーさんへ

コメントありがとうございまぁす^_^

休養の旅でほんとリフレッシュできましたよォ!
ホテルのお部屋もホテル自体もすっごいかわいくてうっとりしっぱなしでしたよ~~

お作法という程の物ではないですよ~
学生の時、授業でやったくらいですよォ。
作法に詳しい伯母がいろいろ言うのを聞いているだけですから~
右から左に聞いてることが多いのであんまり身についてはいないですよ。

誰もが知ってることくらいで・・・^_^;

旅のファッションは着回しなので少し恥ずかしいんですが褒めてもらえて嬉しいですぅ!!!

顔を出したら洋服が半減してしまいますよ(笑)

投稿: うさこ | 2006年5月 5日 (金) 18時20分

お久しぶりです~^^
すごくいいホテルだったんですね!
癒やし系の旅で、うらやましいです^^

投稿: ユリコ | 2006年5月 8日 (月) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW!!! | トップページ | おっちょこちょい・・・ »