« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

GW!!!

土、日曜日と休養のために福島県に。。。。。

すごくリラックスできてよかったからブログにいろいろ残そうと思ったんですが・・・

昨日ぜんぜん寝てないため今日は寝るぅぅぅ!!!

(近いうちに思い出を書こうっと。)

おやすみなさぁいいい+_+

| | コメント (2)

2006年4月26日 (水)

さくらんぼカゴバッグ

6月号のViViでモデルのリナちゃんがチェックのスカートをはいてるページのときに持ってた

『ニットさくらんぼつきカゴバッグ』3,675円

が欲しくて探してたんですけど人気があるみたいでぜんぜん見つからなかった。

ネットショップでも今回が再販らしくてもう次回入荷はないと・・・・

すっごいショック・・・

だってかわいい上にお値段もプチプラなんだもん>_<

でもここでめげないのが買い物だいすきうさこの腕のみせどころじゃ~~

これと同じものを作るためにカゴバッグを手直しして完成させてみせます!!

出来上がるの楽しみ~~

今日も材料ゲットに走り回ってきました^_^

1個材料ゲットしましたしね~~

Photo_85

| | コメント (2)

?_?バトン

メイクの魔力のhattoriさんから

?バトンをもらいもらったぁ。

初めてだからよくわからない。。。

hattoriさんのブログを拝見しながら手探りでやろう。

1、回す5人を最初に書いておく。

バトンとやらこなすのにいっぱいいっぱいなので

『やってみたいぜ!!』

って思う人持っていってくらはいなぁ!

2、お名前は?

うさこです。

本名じゃぁもちろんないけど響きがかわいいから(笑)

↑答えにちゃんとなってるか不安・・・

めちゃ素人丸出しだわぁぁぁあああ>_<

3、おいくつですか?

21です。

見た目は。。。。21に見えなく老けて見えると周りから言われます(笑)

4、ご職業は?

ん~なんちゅうかぁ。。

まぁパソコンを1日中触ってる仕事かなぁ。。

パソコンを作ってるわけではないっすよ(汗;)

簡単にいうと入力事務っす。←早く言えよ~~

仕事柄か最近目の充血がやばくて目がこわい。。

5、ご趣味は?

☆買い物

☆美への研究(化粧品探し、サプリメント、スキンケアetc。。。)

☆ブログを書く

☆編み物

☆漫画を読む

☆映画を見る

6、好きな異性のタイプは?

こんなあたいを受け止めてくれる人がいいから自分より一回り以上年上。

すぐに笑うんじゃなくてたまにはにかんで笑う人。

↑タイプってかビビッとくる人!!!

松田聖子じゃないですけどやっぱりなんだかんだいってもビビッとくる人だよね。

7、特技は何?

特技といえるものが少ないなぁ。

編み物かな~~

履歴書に書く時とか趣味・特技って困るんよ・・・

漫画!

とかかけないしね(笑)

8、資格何か持ってますか?

☆パソコンなんとかなんとか(←覚えてない)

☆漢検

何気に資格とかには興味があって今は英会話教室に通ってみたいなんて思うな。

なんせ習い事に通うのすき~~

9、お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物はぁ、、

ぜんぶすきなんだな~~

しかし、、、ブロッコリーとゴマがだめ・・・・

つぶつぶしてるのがこわい>_<

ハンバーガーとかについてるゴマとかむしってから食べるくらい(笑)

なんかつぶつぶが自分を見てるきがするんだよね~~

10、貴方が愛する人へ一言!

これを読んでくれているかたがたへ

これからも見守ってくらはぁい。

コメントを残していって頂けると嬉しいなぁ。

だってこれからのうさこブログ道を改革していく上でみなさんの声が一番力になるっす!!!

11は。。。飛ばさせてもらいましゅたぁ~~

うまくできたかな?

これから少しずつ自分を表現できたらいいな☆

| | コメント (4)

2006年4月25日 (火)

べらべらトーク

今日の雷はなんなんだぁ~~~

けっこう怖かったりもした。。。;_;

今日は突然の雨でもOKだぜ!!

って思って傘を持って行ったら雨降らないしさぁ。。

仕事が終わって家に早く帰ってブログの更新しよっかなぁ~~

って思ったんだけどちょっとだけと思って洋服屋さんに寄ったの。

たまに寄ったりするお店で何度お洋服も買ったことがあったお店なの。

でもそんなに店員さんと話すこともしなかったんだけど、今日行ったら接客してくれた店員さんがめちゃいい人で何よりおしゃれでめちゃかわいい!!

目はアイフルのチワワちゃんなみにおっきくてうるうるで黒目デヵッ!!

小柄でめちゃ細くてパンプスとスパッツが合う体つきでうらやまし~~>_<

おしゃべりがはずんでしまって(←思ったのは私だけかもしれないが・・・・)

けっこう話したんだけど、私何も買わなかった・・・・・

『かうぃい店員さん。。。お仕事の邪魔してごめんよ;_;いつか何か買うぜ~~!!もともとかわいいお店だし!!』

と心の中で思って帰ったさ。

ほんと私っておしゃべりすぎるのが悪いところだと反省してしまった。。。。

しかも『また来て下さいね』

って。。。こんな客でも言ってくれるの嬉しいよォ。。。

でもその言葉甘えてしまったらまたまたべらべらトークしてしまいそうだ。。。

| | コメント (6)

2006年4月24日 (月)

春嵐!!!

今日の雨。。。。

『なんじゃこりゃぁぁぁぁ~~~!!!』

会社を出てビックリ+_+

すっごい

☆風

☆雨

☆雷

誰もが思ったこと、、

『天気予報じゃ少しも言ってなかったじゃん!(怒)』

まっ自然の驚異ですな。。

しかし、今日の私は雨の天敵

☆紙袋

☆傘なし

☆パンプス(雨だとよくすべるやつ。。)

ほんと悪い相性のを選んでしまった。。。

でもスパッツは15分丈のをはいていたのでめちゃながで足がそんなに冷えなくてよいチョイスだ!!

会社の先輩が、

『金歯があるから、口をちゃんとしめてないと雷落ちちゃったら大変>_<』

金は雷を通すとか言いますけど金歯はどうなの????

笑う人もいるかもしれないけど、、なんか素朴な疑問。。

“もしもし相談室”

にでも電話してみようかなぁ(笑)

Photo_83

Photo_84

紺色の水玉のワンピなんですけどうまく撮れなかったぁ>_<

上・下の写真をくっつけるように見るとワンピがわかるかなぁ~~

| | コメント (8)

2006年4月23日 (日)

再出発だぁ~~

今日雨降る予報だったけど降らなかった。

どのチャンネルでも雨の予報だったのになぁ。。。

昨日買った45円のヘアバンドの色違いを買ってしまった。

でも45円だしいっか!!

この前1000円で買ったリボンスパッツの色違いを買いに行ったらほしかった色は売り切れてた。。。

他の色はあったけど。

リボンの色が

白、黒、黄色、ピンク

全色買いしたかったけど、そんなに買っても絶対はかない色がでるに決まってる。

イロチガイすると絶対つかわないものがでちゃうのは何故だろう・・・

気にいって買ったはずなのに。。。。

ブログって残るものだからきれいな言葉で残したいって思ったけど、なんか話言葉で書いたほうが楽だし。

うまく気持ちをかける気がする。

バランスボールを買った。

家族に痩せるために買った方がいいとすすめられて!

ちまたではやせると評判だけど効果はそんなに期待しない。

期待するとやせなかったら腹立つし・・・

でも使ってみると楽しい!

だから効果はさておき楽しもう!!

ちなみにバランスボールは800円位。

Photo_80

Photo_81

Photo_82

| | コメント (4)

2006年4月22日 (土)

例のファッション★

数日前に紹介できなかったお洋服を紹介します。

自分で撮ったのでうまく撮れてないんですけどね・・・

Vの部分がけっこう深いんでキャミを下に着ないと露出しすぎになってしまう。。

最近は会社に着ていてOKな服とNGの服を考えすぎて頭がぐるぐるまわりっぱなし。

着たい服と着ていい服って違いますもんね>_<

靴はフラットシューズばかりだし、はきたい靴を履けるので悩む必要がなくて楽なんですけどね♪

今回はいてるのが角度によってはカンフーシューズ(笑)にみえがちですけど、、、

ぜんぜんそんなことはなく足の指がでるくらい露出ですっごく足をきれいに見せてくれるんですよ^_^

でも何故か足が赤くみえるの気のせいかしら。。。

走ったから新陳代謝が活発になったのかも~~

Photo_78

Photo_79

| | コメント (7)

2006年4月19日 (水)

春ルルルルル~~~

今日もあつぅ~~い一日でしたねぇ>_<

仕事用にと思って用意してた靴を今日履いたら足の指が少しでる位でほんとかわいい♪って思ったんですけど案の定靴ずれまでいかないんですけど足が痛くなってしまいました・・・・・;_;

靴選びへたっぴなのかもしれないっす(汗;)

今日の朝『めざましTV』でモデルのエビちゃん特集をやってたんですけどほんとかわいいですね~

あのやわらかい巻きかたの髪型がすごくかわいい~

私、ほんとヘアアレンジできなくてもちろんコテもうまくつかえないんです。。

今流行のデジパでうまくいくのかなぁ。

でも肩につかない長さでデジパをかけたら爆発してしまうのではないか??

パーマかけたことのない私にとってはすごく冒険です。

ん~結局いつも同じ髪型になってしまう私は優柔不断!?

今日着たお洋服も形がかわっててかわいいんです。

靴もだいすきなフラットシューズです。

ヒールのあるのがはきたいけれどうまく歩けないからいつもフラットシューズを選ぶ私なのでした・・・

※かわいいと言ったトップスと靴は次回更新の時にのせることにしまぁす。私の中での寝不足なもので睡眠限界にきたため・・(笑)。。。zzz※

| | コメント (10)

2006年4月18日 (火)

チョコ餅

けっこう前にお土産でもらったチョコ餅を食べました。

もう2~3回位もらって食べてるんですがなかなか美味ごじゃる~って感じです。

薄いお餅の中に生チョコがはいってるんですよ。

茨城限定なんですよ!

気になった方はぜひ!

茨城はとっても大好きで年に何度も帰るんですけどやっばい位にいい所でゆっくりするにはとてもいいところなので疲れてゆっくりしたい時はぜひ!!

静岡もとってもゆっくりできていいですよね~

Photo_75

| | コメント (4)

春コート。着たバージョン!!

私は物覚えがほっんと悪いんじゃないか・・・

とても悩みます>_<

もともと覚えがよくない方なんですが今日なんて

???“ちんぷんかんぷん”??

過ぎて頭から湯気がでそうでした>_<

周りの人はばっちりこなしているのをみると・・・

『まだまだこれからよ♪』

と言われた時にはこの時点でこれじゃ私は大丈夫なのか??

『ハァァ~~・・・ため息がこぼれるぜ・・』

なんか人生のスランプベスト5があったら絶対入る気がします。

スランプで抜け出せるならいいんですが;_;

話題を変えるぞ~!!!!

けっこう前に春コートは着たらどんな感じか見たいといってくださったので着たところをやっとこさ家族に撮ってもらいました^_^

着こなしの悪いもんですみません>_<

前撮ったのと変わらないかもしれないんですが少しは伝わったでしょうか?

伝わるといいなァ・・・

Photo_74

しかしおもいっきり棒立ちで我ながらこわすぎ(笑)

次はポージングでもとってみようかナ(笑)

| | コメント (0)

夏!?・・・ファッションも・・

今日はとんでもなく暑かったぁ>_<

『NO!!日焼け!!』

の私としてはもちろん一年中日焼け止めを塗っているんですがそれでも今日の紫外線はやばい。。。

早いかもと思ったんですが日傘を持ってこなかった自分にむかむかしちゃいました!

でももしかしたら薄いピンクの日傘だから茶色くなってるかもしれないですよね・・

確認するのを忘れていました;_;

今日はユニクロのセールで500円で買っておいた青のカーデの下に半袖を着ていきました。

半袖はZARAのものなんですがほんとデザインがかわいすぎ~~(←ベタボメすぎですがほんとやばい!!)

見てもらえればわかるんですけど肩の部分がめちゃかわいい☆

でもZARAの半袖Tの下にキャミを着てるんですがけっこうひびきますねぇ>_<

夏物ってけっこうひびくものが多いから嫌なんですよね~

Photo_72 肩のかわいい部分伝わるかなぁ。。。

めちゃかわいいので伝えたいです!!

Photo_73

| | コメント (2)

2006年4月13日 (木)

レインブーツ

最近天気があまりよくないことで余計にレインブーツ熱が再熱してしまいました。

第一希望がマークジェイコブス

第二希望がエミリオプッチ

セレクトショップで探していても見つからないので思い切って専門店に電話をして問い合わせた所。。。両ショップとも。。。。

『秋・冬はあったんですけど、春・夏に切り替えてしまったのでありません。セレクトショップの扱いだったらあるかもしれませんがセレクトショップの在庫状況はわかりかねます・・・・・・・』

と言われてしまいました。。。梅雨の時期までには絶対かわいいレインブーツを買おうと思っているんですが今の時期に探している私が間違っているのかみつからないんです。

ねばって探そうと思いますが>_<

| | コメント (12)

2006年4月11日 (火)

雨~~

今日も雨でしたね。。

何を着ていいのかわからないんですよね>_<

パンツ、しかも同じものをはきまわしてしまってる始末です・・・

なんか変わりばえがするこの時期によい組み合わせってないですかね。

| | コメント (2)

2006年4月10日 (月)

おひさ更新☆

かなりおひさしぶりの更新です!!!

私的な事で勉強をしていたためパソコンをいじるのを自分で禁止していました>_<

なんか更新できるのがとても嬉しいです;_;

こんなに更新していなかったのになんかネタがないのが悲しいい・・・・

1つあるのは習い事の帰りにいつも行ってるセレクトショップをふら~と立ち寄ったらスカートに見えるショーパンがあってすっごいすっごい欲しかったのですが金欠で買えなくて歯をくいしばって帰りました。

くいしばる前にいつもよくしてもらってる店員さんとかなりおしゃべりしたんですがその店員さんとおしゃべりしたら少し買えなかった悲しさもへってかえることができました!!

お洋服屋さんって買うだけじゃなくて店員さんと気が合うとアドバイスの真実味がわくんですよね~

| | コメント (4)

2006年4月 5日 (水)

おでん・・・・

今日は少し雨が降ってて少し寒いしじめじめして嫌な一日でした。

とばっちりかどうかわからないんですが仕事場で怒られてしまいました。。。

普通にしゃべったつもりだったんですが、

『小さくて聞こえない!!はっきり言え!!』

なんかカツゼツが悪いかなぁと悩んでます。。。

もう一つ嫌な事といえば帰りのバスに乗ったらおでんのニオイがぷんぷんしてよってしまいましたよ。。

いつもはあまり思わないんですけどさすがに

『おでん持ってんの誰だ~~~!?つきとめてやるぅ~~』

ぐらいの勢いでむかむかしました(笑)

| | コメント (6)

2006年4月 3日 (月)

ミニショルダー

おばさまから頂いたミニショルダーバッグがとてもかわいかったので明日持って行こうと思い用意をしていたんですけど『荷物が入らない!!』ということにきずいたんですが他のは何か袋に入れて意地でも持って行くことにしました。(←自分でも頑固というか意地だなぁ・・)

色はベージュなのでぜんぜん目立たないのでけっこうヘビロテできそうでう☆

でもバッグが大人なのでめずらしいですが大人っぽいお洋服のチョイスをしないといけないなぁ。今から悩んで朝悩まないようにしようと思います^_^

Photo_71

| | コメント (2)

2006年4月 2日 (日)

ショートGジャン

ビデオに録ろうか見ようか迷った結果、、、

チャリエン今見てます^_^

もうテンション上がりまくりです。しょっぱなから衣装にメイクに言動にほんとかわいすぎる!!

少しでもとりいれた~い!!メイクとかファッションとか!!

朝から昨日買った100均のマスカラがあまり良くなくてかなりテンションが下がりまくりだったんですけどチャリエン見てたらなんかどうにかして使いこなそうと思うことにしました!

↑ポジティブにいかないとですよね。

雨降ると思ったからぬれたら嫌だなぁと思ったからGジャン着ていったらめちゃ寒かったぁ。

しかも5分そでみたいのを・・・

去年買ったものですけどかわいいので今年もヘビロテ出来たらいいなぁと思ってます。

Photo_69

Photo_70

ハンガーは2個入りで200円位と安かったので写真を撮る時用に買いました。

すっごいかわいくて気に入ってます☆

| | コメント (6)

ヒトリゴト

ドラッグストアに行ったらCMを見て気になっていた『SHISEIDOのTSUBAKI』というシャンプーが売っていてニオイをかいだら私的にはなんかよかったんですよ。

なのでカタログ(?)みたいなのを貰ってきました。だって出たばかりだからぜんぜん安くなってないんですもの・・・;_;

椿が好きなのですごく気になるしなにより艶ってるケースがとってもかわいいですもの~

Photo_68

さっきCMで予告がやっていたのですが明日(4月2日PM21:00~)

『チャーリーズエンジェル~フルスロットル~』(←題名少し間違えたかも。2というのは確かです*_*;)

見た瞬間にすっごいテンション上がりました!!

チャリエンてなんか衣装もメイクもかわいいしテンションあがるしがんばろって感じになるんですよね~

キャメロンかわいすぎだし>_<ルーシーもバリモアもかわいいし。

あんまり夜更かしすると朝が辛いから嫌だけど見たいなぁ!!

| | コメント (2)

朝お化粧しようと思ったらマスカラがないことにきずき、、、

かわなきゃなぁ・・・けど今私の中で消耗品を買うがとてもイタイ時期で・・・

迷ったあげく100均でこのイタイ時期を乗り切ることにしました!!

マスカラが落ちたらどうしようか今でも不安なんですが乗り切れる事を祈ります(汗;)

※話がらり変わりま~す。※

この前撮りそびれてしまったリボン付きカーデを今日着たのでばっちり撮りましたのでのっせま~す。

かわいいポイントがかなりあったので部分撮りしてみました。

これもすっごく安かった覚えがありますね~

Photo_64 Photo_65

Photo_66

Photo_67

| | コメント (0)

クレーム女。

コーヒーショップの前を通った時いやぁ~な事が頭に鮮明に流れていたのでまずはそのお話をします。。。

私はとある日に先輩とコーヒーショップに入りました。

お店の中に唯一1つしかないソファーの席が空いたので二人で座りました。

先輩が席を立って、私は一人になりぼっけ~としていると私達の前のテーブルに二人のOL風、、、てか絶対社会人!!女性が座ったんです。。。

これからが本題なんです(前ふり長くてごめんなさい>_<)

女①『(一緒に来たもう一人に向かって)ごめんなさいね~。。フカフカのイス(←私の座ってるソファーの事)じゃなくて。』

女②『・・・笑・・・』

そして丸聞こえの私は気まずいので聞こえないふりをしていたら女①と目が合い・・・・・

女①『(私を見ながら女②に)ほんとにほんとにごめんなさいね~ふかふかのイスじゃなくて。。。まっしょうがないわね。』

↑ちょっとちょっと私に聞こえるように言ってません!?目ぇ合ってるし!!

さすがに私達は座ったばかりでしたし混んでましたからずれるわけでもないし・・・

マックとか行って学生の女の子に『混んでるしまじありえな~い。早くどかないかな~』と言われたことがあっても社会人に言われた事はなかったし社会人になってもその態度って何よ!!って感じでかなりむかついてしまいました。

| | コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »