トップページ | 2006年3月 »

2006年2月26日 (日)

雨ニモ負ケて、、人ゴミにも負ケテ

今日は習い事が終わってから春向けにコスメをかいたそうと下見に行ってきました。

いやぁ、、、雨だけどめちゃ混んでる。。。。>_<

がしかしその混みこみの中でRMKとボビィブラウンだけですがチェックしてきました。

最近発売した物ではないんですが前々から気になっていたのを試すだけ試してまいりました。

次に行った時には絶対朝早くに行ってゲットしてきます。

その時にブログで紹介したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

Q10

この前は雑誌に

コエンザイムQ10は舌下からしか吸収できない。

と書いてあったんです。

前から気になっていて摂取したいなぁと思っていたんですが舌下からしか吸収できないのなら飴みたいなのでないと駄目ですよねぇ。。。

市販のQ10配合のキャンディでいいのでしょうか。。。

ん~美容って本当に難しい

何かいいQ10ものがあったら教えてください。>_<;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

防寒グッズ

今日はViViの発売日だったので買いに行ってきました。

春物がいっぱいで物欲が刺激される~

まずは太めのカチューシャとジャケットを買いたいなぁと思うんですがどこのがいいのかなぁ。。。。

L.D.Sのカチューシャがいいかなぁと候補にあげているんです。

ジェニファーオーレットのも気になるんですけどね。。。

今日はとっても寒かったんでおねぇちゃんから誕プレでもらったビビアンウエストウッドの手袋をしていきました。

プレゼントなので値段はわからないですがあったかいですし何よりとってもかわいいので気に入っています。

Photo_17

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

爪のおしゃれ

ほっんと私ってネイル塗るの下手なんです。>_<;

なのであまり塗りムラがわかりやすい色はなるべく避けて買っているんです。

紹介するネイルは優秀ですっんごく爪を綺麗に見せてくれるんです。

少し失敗してもそんなに目立たないですしね!!

Photo_16 かなりみにくいんですが・・・

右:エッシーのネイルです。

左:セシェのベース、トップコートなどが入っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩サブレキーホルダー

去年の夏くらいに買った限定キーホルダーを紹介します。

鳩サブレで有名なお店の本店に行った時に買ったものです。

本店限定で売っているものだそうです。

値段は500円前後だったと思います。

鳩サブレそっくりでたべちゃいそうでした。(笑)

Photo_14

| | コメント (86) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

猫の宅急便

今8チャンネルの『空跳ぶグータン』をみています。

篠原 涼子さんておしゃれですよねぇ。

いつも涼子さんの着てるかわいいお洋服を見る為にこの番組を見ているんです。

今日の上に着ている白いお洋服もかわいいですけど下にはいてるショーパン本当にかわいい!!

春にはあんな格好をして街にくりだしたいぜ!!

んで話は変わるんですが先日私のおば様から宅急便が届いたんです。

その中にシャネルのケース付きあぶらとり紙が入っていたんです。

ケースもかわいいんですけどあぶらとり紙にマークが水玉のようになっていてかわいすぎて使えないっす。。。。

Photo_12 Photo_13

右の画像があぶらとり紙の拡大画像です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お肌ぷるぷるパウダー

最近けっこうこのパウダーを雑誌などで目にすることが多々あるんですよねぇ。

んで私が身をもって実験してみました~

一日に付属のスプーン1杯を食べ物or飲み物に混ぜて摂取するんです。

(人によっては粉ごといっきに飲むかたもいるとは思いますが・・・)

私は寒天ココアに入れてのんだんです。

ヨーグルトに入れると味が気になりましたけどココアに入れたら全く気にならなかったです。

飲んで2~3日位でお化粧のノリがぜんぜん違いました。ぷるぷるにもなりましたし!!

やっぱり人気な秘密ははやく効果が出るからかなぁ。。

効果は個人差があると思いますが私の実験結果はこんな感じでした。★

ちなみに商品名は明治製菓からでてます『アミノコラーゲン』です。

Photo_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100均

日曜日に買ったものなんですが。。。+_+;

ひさしに100均でけっこう買い物しちゃいました~

Photo_9 まず

左:コンシーラー

真ん中:パウダー

右ラメ入りファンデ

Photo_10 左:部分用つけまつ毛

左2番目:粉シャドウ(前にも紹介したものです)

左3番目:リキッドコンシーラー

右:サイズが選べる削り器

パウダーはまたラメを調合してラメパウダーにしようと思っています。

まだ、買ったのは使っていないんですが使うのが楽しみ!

お肌に合わないかもという不安はあるのですがなんか100円だからつい試しにと思って買ってしまうんですよねぇ。

目尻にポイントつけたい時とかに部分用つけまつ毛なんてたま~に使いたい時とかあるので100均で充分なんですよね~

使ってオススメでしたらまた報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人ニキビ。。。

この前も書いたんですが、最近お肌の調子がある部分以外はとってもいいんです。

そのある部分というのが『アゴ』なんです!!

どうしてもひどくなる一方なので市販の薬をだめもとで5日間位朝、晩と1日2回位つけたらかなりよくなったんです。(治りかたには個人差があると思いますが。)

買った時点で報告したらよかったんですが治らなかった時の事を考えたら・・・

てなわけで商品名を紹介しま~~す。。

ライオンから出ています『ペアアクネクリーム』です。

興味のある方はぜひお試しあれ♪

Photo_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅くなりました>_<;

この3日間位更新できなくてすんません。。

パソコンの調子が悪くブログを見る事すら出来なくて初心者の私は

『もっ、もしや、、、、壊れたのか~!?この出費は痛いなぁ。。。』

と思っていたんですが今日どうにか見れるようになって即更新せねば!!!と思いまして。

この3日間生活に身が入らなかったっす。。(←少しオーバーかな。。)

いっぱい書きたいネタがあったので今日はかきちらしたる~~って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

にわとりくん。

つっ、、ついに、、、

温泉たまご製造機

を買いました~!!

まだ作ってはいないんですが。。。>_<;

おおげさにいい過ぎました。。。

作るという程のおおげさな事ではないんですよ。。

たまご(生たまご)を専用の入れ物にいれて熱湯をそそいで15分待つのみ!!

しかも値段も600円位とお手頃でした~。

ちなみにタレは納豆についているタレでいいそうですよ。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

戦利品

最近耳ツボダイエットのチラシをよく見ます。

効き目があるのかなぁ。。。。

 “痩せなかった時は、施術料金全額返金”

なんてうたっているお店もあるようですがなんか一歩踏み出せないのは私だけですかな~

けっこう前なのですがかなり『戦利品』と思って買ってかなりヘビロテしているのがあるので紹介したいと思います。

画像はもち携帯で撮ったのできれいではないのですが見て下さい。

きれいに撮れる様に練習しなくてはですけどね。。。。+_+;

Photo_7  ピアスには小さいハートがついてるんですけどハートずきな私の心を打ち抜いています♪

モナリザさんの入れ物に入れているのですが、これはパリ土産としてもらいました。実は携帯用裁縫道具になってたんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自分に渇!!!!!

今日はお勉強をしに出掛けて来ました。

ふとお店の鏡を見て私は、

『寒い事を理由にちと手抜きをしているんではないだろうか!?』

パンツ

ショートパンツ(もちろん下にタイツ!!)

スカート(これまたもちろんタイツ又はスパッツ!!)

こんな感じで下の組み合わせがあまり変わっていない事に反省しなくては、、、

お勉強が終わった後に、セレクトショップに寄ったのですがお店の中は少し行かない間に春一色になっていて

春コートが欲しい!!

てかGETせねば!!

しかしどれもかわいくてお店を一周していそいそと帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

・・・必需品・・・

オススメがいっぱいあるんですがこれを使わない日は一日魂の抜け殻のようになってしまう位重要な物を紹介します。

Photo_5 上段左:ロ~ラ(色:JACQI)

上段真ん中:パルガントン

上段右:スムースイレース コンシーラー(色:ライトカラー)

下段左: 100均で買ったシャドウ(色:ピーチ)

下段右:黒龍堂(色:カシミヤベージュ)

ローラの口紅の上に黒龍堂のグロスをつけるとナチュラルでつやっとしてとってもいい感じに仕上がります。

上の画像にものっているコンシーラーはとにかく隠れないものはないんじゃないのかと思う位かなり隠れるのでつけるだけで全く違います!!

私は特にニキビが隠れるのでかなり必需品です。

パルガントンのパウダーと100均で買ったシャドウを適当な分量でまぜるとピンクラメパウダーになるんですがギラギラしてなくて血色が良く見えるんです。寒い日でもこの調合パウダーをつけるといい感じにつやります。乾燥の季節とは思えない位つやります。

全部オススメですのでぜひお試しくらはい★★

※ローラの口紅はキャップの裏側が鏡になっているので塗る時にわざわざ鏡をださなくてOKなんです。かなり便利!!※

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お肌の救急隊員!!2

Ke_4

アルビオンの画像です。

左:化粧水

左から2番目

上段左:化粧下地

上段右:洗顔フォーム

下段:ファンデーション

一番右:ふき取り化粧水

画像解説でしたぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お肌の救急隊員!!

いっぱいいっぱおススメやオキニなものがあるので紹介したいと思いま~す。

まずは化粧品からおススメしたいと思います。

  • メイク落とし
  • 洗顔
  • ふき取り乳液
  • 化粧水
  • 化粧下地
  • ファンデーション

6点ともアルビオンです。

これを使ってからお肌がめちゃ柔らかくプニプでしかもニキビが減ったんです。

アゴだけは何故が増える一方で悩んでいたらアゴはストレスや体の中からでたりするらしいんです。やはり部分用ニキビ薬を買った方がいいか悩んでます。

後、もともと肌は白い方なんですがこれを使ってからいちだんとお肌がWHITEになったんです。

敏感肌の私には本当に必須になったアイテムです。

ぜひぜひお試しあれ~~♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春がきた・・・のかな?

今日もサムッ!!

っと思ったんですがなんか春の風って感じで寒いけどやわらかい風(?)でしたよねぇ。

今日職場の人に

『一人っこ?』

と聞かれたんです。私は違ったので「NO!!」と答えたんですけどそれってどういう所を見ていったんでしょ!?

いい意味?

悪い意味?

言われた後から気になってしょうがないんですよね。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

魔法のビューラー続き。。

これがそのSUQQUのビューラーです。

カーブが普通のビューラーよりかなりあるのがわかりますか?

カーブの所をアップで撮ってみました。

Suqqu_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法のビューラー

昨日18℃にまで上がって、今日は10℃以下だなんて体に悪すぎな気候ですよね。。。

はやくあったかくなって春服着たいなぁ。。。

今日は、かなり重宝しているメイクグッズを紹介したいと思います。

『SUQQU』というブランドのビューラーです。何がいいってそりゃぁ。。。

  1. ぜんぜん壊れない!!
  2. 長時間カール持続!!
  3. 根元からバシッと上がる!!
  4. おめめのお肉をはさまない!!
  5. 替えのゴムが2個も入ってる!!
  6. こんなに優等生な仕事をするのに2100円!!
  7. 私の奥二重のおめめの二重幅が少し広がった!!

『2100円!?普通のよりかなり高いし!』

最初は私もそう思ったんですけど、使ったら納得しています。^_^

効果や感想は人それぞれだと思うんですが、今大人気のビューラーというのは納得だなぁって感じです。

(ちなみに私は無くした時の為に余分に一個買ってしまいました。+_+;。。。)

余分に買って後悔はしなかった代物ですがね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

おめめパチッ!まつげクルン!

オコタに入りながらテレビを見ながらブログを書きながら雑誌を見ながらだらだらしているのですが、雑誌を見てて『まつげエクステ(シルク素材)』が今大流行中という記事に目がク・ギ・ズ・ケとなってしまいました!!

マスカラをざっくり重ね塗りしているせいか目が重く疲れるしゴロゴロしていて困っていたんです。!!

3週間から1ヶ月位持続するらしく、しかもシルクを使っているため目にやさしいそうなんです。

ぜひ試してみたいと思っているんです。。。試したらぜひ感想&詳細をブログに発表したいと思います。@_@/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデ~

2月14日!!今日はバレンタインデー

私は、ままさん(母)からチョコを頂きました~。

去年のこの季節にデパートに行った時に試食したチョコが忘れられないという話をしていたら買ってきてくれたんです。

そのチョコというのは北海道小樽市にある『ルタオ』というお店の「ロイヤルモンターニュ」というチョコなんですが紅茶のダージリンの味がして最高においしいんです。

以前にイチゴにホワイトチョコをコーティングしたのを食べた時も最高においしかったんですがね。。。>_<

でもルタオ』で一番有名な「ドゥーブルフロマージュ」というチーズケーキが今と~っても食べて見たいんです。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆tiny☆

今日は最近買ったとてもお気に入りのネックレスを紹介します。

これはtinyTinyというブランドのものです。

うまく撮れてないので微妙に見えてしまいがちですが、実際はすっご~くかわいいっす!!

華奢なネックレスなので『つけてます感』はぜんぜんありません。

あんまりアクセはつけないのですがこれはかなりヒットでした♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年2月13日 (月)

★ハツカキ~★

今日から『マイペースなミーハー日記』を始めます。

って、誰に言ってるんだ~*_*;。。。

始める前は頭の中に話題豊富だったのに、、、いざとなると難しいかも。。。

まずは、目標として自分で見ても見ずらいから見やすく書けるようにこころがけようっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »